比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 熊本県
  3. 熊本市
  4. 熊本市東区
  5. 株式会社トーヤハウス
  6. 老後の住まいを見据えたリフォーム
事例一覧へ戻る

老後の住まいを見据えたリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 182万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年10月13日 構造 木造
施工地 熊本県 熊本市南区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面和室玄関外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

・近い年代の方がリフォームをしたと聞いて、気になってるけれど、老後に向けてどんなリフォームをすれば良いかわからない。 ・子どもの独立や定年、親の介護や自分の老後など、考えることがたくさんある…。 ・ずっとこの家で暮らしていきたいけれど、健康が損なわれると、設備が老朽化した家や、段差のある家で過ごすことが苦痛に思えてきたため、いい提案をお願いしたい。

リフォーム会社のご提案

歳を重ねるにつれて今までなんとも思っていなかった箇所が障壁と感じるようになることも考えられるため、家の中の障壁を知ってその障壁を無くすことが安心安全な老後生活においては重要です。 弊社は御施主様がご満足のいくリフォームができるようアドバイスを心がけています。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

ポイントは、足裏からの熱を奪わないという床材を導入し、出入りしやすい大きな引き戸です。

断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

入口を引き戸にし、お年寄りが安全に使用できる空間にしたい。

詳しく見る

洗面

洗面

お子様も巣立ち、生活環境が変わり自然素材に囲まれた新しい暮らしに合った バリアフリーなリフォームをしたい…

高齢者・介護
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

和室の畳を防水加工のものに替えました。

高齢者・介護
バリアフリー
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

お施主様の使いやすい高さに合わせて、手すりを取付けました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

安全性の高い手すりをご希望でしたので、滑りにくく、さびにくい、ステンレス製の手すりにし、ご施主様の身長に高さをあわせました。

高齢者・介護
バリアフリー
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ