比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 宇都宮市
  4. 丸山工業株式会社(リホームプラザとちぎ)
  5. 新築より全面改修
事例一覧へ戻る

新築より全面改修

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2019年6月30日 構造 鉄骨造
施工地 栃木県 宇都宮市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面和室外壁
家族構成 祖父母、夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居

お客さまのご要望

解体して新築する場合との比較で見積もりを行いましたが、リフォームするほうがメリットが大きいこと、予算を抑えられる点などを加味してリフォームを選びました。 什器設備類も新築する場合に比べてアップグレードした設備で選ぶことができ便利で快適な住まいに生まれ変わりました。

リフォーム会社のご提案

鉄骨造に特殊な外壁の工法の建物のため、雨漏れ箇所が多数あり、断熱も不十分で内部にカビや劣化が見られました。 外壁面には吹付の断熱で気密と断熱を十分に行い、カビの発生している部分はすべて撤去して雨漏れ箇所も点検、補修、修繕を行いました。間取りも多人数でも使いやすいよう各部屋に収納を設けシステム収納部材なども取り入れて長期に使い勝手の良い住まいをご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはLIXILのリシェルIS 表面のパネルも重厚感があり明るくおしゃれなキッチンに生まれ変わりました。 設備も自動水栓や食洗器で便利になり家事の時間短縮にも貢献しています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

断熱性を加味してサッシも新しく交換しました。 道路に面したサッシのためルーバー式の面格子もセットしています。

全面改装
2世帯・3世帯同居
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

断熱サッシを取り付けお掃除のしやすいトイレになりました。

全面改装
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台の位置を変更しキッチンから直接出入りできるようレイアウトしました。 勝手口を断熱サッシに取り換えロールスクリーンを壁に埋め込むようセットしています。

リノベーション
省エネ
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

長押を撤去し洋風建具を併せ新和風にしています。 明るく掃除のしやすい和室になりました。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

ALC外壁の雨漏れを止め塗装して耐久性の向上を行いました。 テラスやデッキなどの付帯の設備は既存のものを撤去し 新しく取り付けました。

全面改装
明るく広々
シックハウス対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ