比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 港区
  4. 株式会社ザ・トーカイ
  5. 浴室を広げたい!!
事例一覧へ戻る

浴室を広げたい!!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 284万円
築年数 26〜30年 工期 10日
竣工年月日 2017年10月31日 構造 鉄骨造
施工地 栃木県 宇都宮市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

・1坪の浴室にして浴槽を広げたい! ・洗面台の高さを広げたい! ・脱衣所に洗濯機を置きたい! ・寒さ対策をしたい!

リフォーム会社のご提案

・ホール側に若干スペースを拡大し、1坪(1717サイズ)のシステムバスと洗面台・洗濯機を置けるスペースを確保します。 ・現地調査の結果、既存UBの下に構造上重要な基礎が通っており段差の解消が不可能なことがわかりました。その為、新規のシステムバスは階上設置タイプを選定し、極力段差を低く設置します。既存のトップライト部は高さがないため、勾配天井で納めます。 ・ホール側からも洗面所に入れるように引戸を設けます。 ・トイレはタンクレスを選定し前方のスペースに余裕を持たせます。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室は1717サイズにしたので浴槽も広がり脚を伸ばしてゆったり入浴ができるようになりました。 段差も以前より低くなり引戸を採用したので開口も拡大しました。

間取り変更・スケルトン
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレストイレを選定したことにより前方の空間が広がりました。埋込式の手洗い器はボウルが深く水はねを気にせずお使いになれます。

省エネ
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洗面

洗面

玄関側に洗面化粧台を設置します。玄関から入れるように引戸を設けたので帰宅後スムーズに手洗い・うがいが出来るようになりました。脱衣室用の暖房を新設したのでヒートショックの心配もなくなりました。洗濯機にはお風呂の残り湯が使えるように配管をしました。

収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ