1. ペットにも優しい戸建て住宅の新築二世リフォーム
事例一覧へ戻る

ペットにも優しい戸建て住宅の新築二世リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 市原市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関屋根外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]ペットと暮らす

お客さまのご要望

猫を2匹飼っているので住みながらリフォームしたいとのご要望があり、耐震性のアップ・寒さ対策・窓の結露対策もお悩み・ご要望としていただきました。

リフォーム会社のご提案

築30年経過しているため、水回り設備は全て交換します。
地震への心配を減らすため屋根を重い瓦から軽いガルバリウム鋼板の屋根材へ葺き替えました。
壁・床には断熱材を入れて寒さ対策を施します。窓は全て真空ペアガラスへ交換、これにより窓周りも断熱性能が向上、熱伝導の低いので結露しなくなりました。
ペットのネコのためにリビングドアにはペットドアを付け、フローリングも爪による傷が付きにくいものを選んで貼り替えるなど、人も猫も快適に住める住まいにリフォームしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

収納が少なかったのでシステムキッチンに合せた背面収納を設置して収納力をアップ。 このカップボードは窓の高さを意識し配慮しまた、カップボードのカウンター上に調理家電を置くことも考えコンセントを設置。 窓ガラスは真空ペアガラスに変えて断熱性をアップ、冬でも快適に炊事ができます。

ペットと暮らす
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

断熱材が入り熱の伝わりにくいプラスチック製で断熱性の高いシステムバス入れ替えました。 システムバスはLIXILの「アライズ」、手摺を付けて万一にも備え安全面に配慮。何より、お風呂がとても暖かくなったととても喜んでいただけました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

30年前の便器とは違うので節水(1回の使用水量が5~6リットル程度)できるエコロジーな便器で、アクアセラミックで汚れが付きにくく綺麗が長持ちもします。 安全面を考え棚手摺をつけて使いやすいトイレルームにもしています。

詳しく見る

洗面

洗面

以前より鏡が大きくなり身支度しやすくまた、鏡の裏が収納になっているので散らかりやすい洗面も片づけやすくなりました。

詳しく見る

リビング

リビング

和室をリビングと繋いで広いLDKにリフォーム。 床と壁には断熱材を封入し、床下や壁厚がなく断熱材のなかった壁からの冷気侵入を抑えます。 和室だったところは、押入れをクローゼットにして床の間だったところは収納を増やすために吊押入れを造作。 レコードでの音楽鑑賞がご趣味のご主人が、飼い猫たちと戯れながらまた、夫婦で晩酌を愉しめるような広々としたLDKです。

詳しく見る

玄関

玄関

引き戸から交換した玄関は、扉一枚当たりの幅が広くなり出入りがしやすくなり、親子扉を開放すれば大きなものの搬入も楽になります。 玄関扉はLIXILの「プレナスX」、採風可能で玄関を閉めたまま風を取り込めるので、家全体の換気に役立ち玄関からの換気の際の防犯上も安心です。

詳しく見る

屋根

屋根

屋根は重い瓦からガルバリウム鋼板製の軽い屋根に葺き替え。屋根が軽くなることで、地震の際の振れが小さくなり以前より安全な住まいになります。 また、今回のリフォームでは併せて雨樋も交換しています。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

今回のリフォームで駐車スペースにカーポートを設置。 設置したカーポートはLIXILのフーゴR、雨の日の荷物の出し入れが濡れず濡らさずでき、冬場は霜が付くのを予防できます。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ