比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. ナチュラルテイストな中古住宅購入リフォーム
事例一覧へ戻る

ナチュラルテイストな中古住宅購入リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 八千代市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関
家族構成 不明

お客さまのご要望

自分たちの好きなデザイン・インテリアにしたいとのご要望でしたが、SNSに出てくるようなお住まいのデザインをお示しいただきました。

リフォーム会社のご提案

大きな間取りの変更はしませんが、壁とカウンターで囲われたキッチンは壁とカウンターを撤去しオープンなキッチンにして、また引き戸で仕切られた洋間は畳のスペースを要望されたことからフローリングから畳に変え、付柱で真壁のようなインテリアを造り、全体として広いLDKとしました。 廊下は無いに越したことがないのですが、二階への階段や洗面脱衣室への入り口からの目隠しと、テレビボードの置き場所を確保する目的を兼ねて階段手前に壁を造作しスッキリした内観にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

フルフラットのシステムキッチンをペニンシュラレイアウトで設置。開放的でダイニングスペースと一体感がでました。 システムキッチンはLIXILのリシェル。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

既存の浴室は空家の期間があったので汚れが気になるとご要望をいただきました。 予算の関係からまた、設備としては使用に問題が無いのでクリーニングの後コーティングをして新品の様に甦らせました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレスのトイレに交換し室内スッキリ。 正面の壁のカウンター上は、白いエコカラットをベースにブルーのタイルを貼ってお洒落に。

詳しく見る

洗面

洗面

LIXILのショールームをご覧になってお決めいただいた洗面化粧台はLIXILのルミシス。 収納にもなっている三面鏡と下台の間には、モザイクタイルを貼ってここもお洒落感を演出。

詳しく見る

リビング

リビング

洋間4.5帖分は畳を敷いて壁も和風に仕上げたくつろぎの和空間。 フローリングと畳の段差なくバリアフリーな収まりです。

詳しく見る

玄関

玄関

床はLDK続きの無垢フローリング、壁は漆喰ぬりで綺麗にリフォームしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ