比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 新潟市
  4. 新潟市北区
  5. 株式会社佐久間組 (サクマホーム)
  6. 祖父の仕事場を子供部屋にリフォーム
事例一覧へ戻る

祖父の仕事場を子供部屋にリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,350万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2018年12月15日 構造 木造
施工地 新潟県 新潟市北区 リフォーム箇所 洋室外壁その他
家族構成 祖母、夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居

お客さまのご要望

子供たちの個々の部屋がないため、子供部屋が欲しい。 建て替えたい!という気持ちもあるが、祖父との思い出のある家なので、建て替えかリフォームか迷っている。 リフォームするのであれば、今は倉庫代わりになっている、祖父が仕事場として使っていたスペースをリフォームするのが良いとは思っているが、その2階部分を子供部屋にした場合、現状だと仕事場からしか子供部屋に繋がる階段がないため、子供たちがいつ帰ってきたのか?いつ出かけて行ったのかわからない状態になってします。 それだと子供たちの様子が分からなくなってしますので、 どうしたら良いか悩んでいる。

リフォーム会社のご提案

建て替えも一つの案としては考えられていたようですが、 お祖父さまが残してくれた家、お祖父さまとの思い出が詰まった家で、建て替えには少し迷いがおありのようでしたので、お祖父さまの仕事場部分の全面改装をご提案させていただきました。 子供部屋へは仕事部屋の階段からしか行き来が出来ない為、お子様の様子が分からなくなるのではないか? という不安は、仕事部屋部分の階段を撤去し母屋の階段から子供部屋に繋がる階段を作ることで解消させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

子供部屋の一つ

全面改装
間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

外壁

外壁

車庫の部分はシャッターにし、古い外壁は撤去。おしゃれな外観に仕上げました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

その他

その他

祖父が仕事場として使っていた部分を車庫に改装しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ