比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 橿原市
  4. 株式会社創造工舎
  5. 家族が集い、会話を楽しむモダンなLDK
事例一覧へ戻る

家族が集い、会話を楽しむモダンなLDK

建物のタイプ 戸建住宅 価格 590万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2005年3月20日 構造 木造
施工地 奈良県 橿原市 リフォーム箇所 リビングダイニング玄関外構・エクステリア
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)3人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

家全体が明るくなり、大きく増築したわけではないのに、以前より広くなった気がします。 孫が出来たら、ウッドデッキから、出入りしそうで、今から想像して楽しんでいます。

リフォーム会社のご提案

過去の増築で、無駄になっていた2つの玄関をひとつに、廊下と居室をつなぎ、家全体の構造計算を元に、基礎、梁の構造補強とともに間取を整理、内装は新婚のご夫婦の家具や生活スタイルにイメージに統一。南面の広い中庭に広く長いウッドデッキで広がりをもたせました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

半間増築した事により、下り天井をデザインに取り込みました。 LDK同様南側の庭には、ウッドデッキを設けて、ガラス面が大きくなるよう3枚建てのサッシを特注し、出来る限り太陽の光を取り込みました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

LDKを対面にし、共有ペースにゆとりをもたせました。 壁を取る為に補強をしましたが、家の為にも壁を残した部分は、収納スペースとして生まれ変わりました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関が2ヶ所あったものを1ヶ所にし、来られたお客様の視線を独り占めできるように、埋め込みのニッチをつくりました。お施主様のセンスが光る場所です。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

LDKから、南面が掃出し窓になっていたので、植物が好きなご家族に、広い裏庭と一体になるようにオープンデッキを提案しました。 LDKからの広がりを考慮し、デッキ材は広巾のもので、自然になじむよう、ナチュラルな素材のまま使用しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ