比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 大田区
  4. 株式会社エースプラン
  5. 車椅子対応の部屋を増築
事例一覧へ戻る

車椅子対応の部屋を増築

建物のタイプ 戸建住宅 価格 810万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2006年9月30日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市旭区 リフォーム箇所 浴室・バス洋室廊下
家族構成 大人(61歳~)2人、大人(20歳~60歳)0人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

日常生活で車椅子を使用することになり、増築して寝室を1階にもってくることにしました。また、浴室・洗面室も車椅子で利用しやすいようリフォームすることにしました。

リフォーム会社のご提案

1階部分に、車椅子でも快適に過ごせるお部屋を増築しました。また、浴室・洗面室も車椅子に対応した設備へリフォームし、居室のドアも引き戸に取り替えました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスはTOTOフローピア1721サイズを採用しました。広々としているので、ゆったりと入浴することができます。浴室入口、浴槽部分には手すりを付けることで入浴時の動作の負担も少なくなりました。

詳しく見る

洋室

洋室

1階に約12帖の寝室を増築。車椅子でも快適に過ごせるよう、室内に車椅子用のトイレスペースを確保しました。

詳しく見る

廊下

廊下

玄関のホール部分です。建具をドアからクローザー付2枚引込戸に取り替えました。手を離すと、内蔵のクローザーが自動的にドアを閉めるので、少ない力で開閉できます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ