1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 快適LDKと外装リフレッシュリフォーム
事例一覧へ戻る

快適LDKと外装リフレッシュリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 750万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 鶴ヶ島市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面外壁
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 断熱・気密

お客さまのご要望

南側のリビングに隣接した和室が物置になっているので、こちらの和室スペースを有効活用したいとのご相談でした。
また奥様はキッチンが暗いのがお悩みで、お客様が来た時にキッチンが見えない方が良いので、何かいい案はないですかと悩まれていらっしゃいました。
設計相談会にご参加いただきましたが、もともとが広いLDなので、柱が抜けるか等、構造上の問題がございましたので、色々とご不安でいらっしゃいました。
お話しをお聞きしていくと、冬の断熱問題や、窓の結露の問題、段差解消等、細かいお悩みもございました。
キッチンも交換をご希望されていましたが、この機会に使いやすい設備にしたいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

リビングと和室・キッチンの間の間仕切壁を撤去し、一体化した広々LDKにしました。
旧和室は洋室にして、様々な物を整理できる収納をつくり、室内干しや家事をゆったりできる
スペースとしました。
リビング側の壁を撤去して、キッチンは赤色を採用し、明るい中でも印象的な雰囲気になりました。
間仕切を撤去したあとは耐震性を考慮した筋交やスリット格子でアクセントとしました。
結露が酷かったコーナー出窓は片側を耐震壁にし、断熱性の高いサッシ出窓に交換。
耐震壁は筋交を追加し露出させてアクセントにしました。その他窓には内窓の設置や真空ガラス
へのガラス交換など、各窓の条件に応じた対策をしました。 
キッチンは食洗機を採用し共働きの奥様の家事負担を軽減、またIHにしたので清掃性も良くなりました。
寒かった広いLDKには床暖房を設置し、建具はすべて交換し全室バリアフリー化を実現。
TV・家具の位置を移動したことで動線もスムーズになりました

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

真っ赤なキッチンがアクセントです。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

高級感のある浴室になりました。

省エネ
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

節水トイレになりました。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面リフォーム

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

外壁リフレッシュしました。

デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ