1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

広々として開放感溢れる、収納力抜群のキッチンが完成しました。

広々として開放感溢れる、収納力抜群のキッチンが完成しました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 12.00m²
その他採用機器・設備 バスルーム、キッチン、トイレ、洗面化粧台エコキュート、外壁サイディング、IHクッキングヒーター、ガレージ、ブロック、フェンス物置
施工地 埼玉県 秩父市
家族構成 両親、夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 オール電化 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:アレスタ / レイアウト:壁付:II型 / 調理器具:IH / その他採用機器・設備:バスルーム、キッチン、トイレ、洗面化粧台、エコキュート、外壁サイディング、IHクッキングヒーター、ガレージ、ブロック、フェンス、物置

お客さまのご要望

キッチンは、できるだけ物を出しておくことがないよう収納を多くして欲しい。お掃除が簡単な換気扇にして欲しい。レンジや炊飯器、トースターが置けるようにして欲しい。明るく広々としたキッチンにして欲しい。キッチンシンク前にカウンターを取り付けて、子どもたちと会話ができるようにして欲しい。

リフォーム会社のご提案

キッチンベースキャビネットは、引き出しタイプを採用して、収納力をアップさせ、背面にはカップボード、吊戸、家電収納を設置しましたので、収納スペースは充分です。洗濯機から物干し場(ベランダ)への動線も考慮して勝手口採風ドアを取付けました。換気扇フードはシロッコファンを採用して、お掃除が楽に済むように配慮させていただきました。キッチン前カウンター下には、やはり収納が出来るよう家具調の物を加工して取り付けさせていただきました。

Before

Before

使い慣れたキッチンでしたが、火やガスが心配で、出掛けるときの口癖は、「火を消したっけ、ガスの元栓しめたっけ」でした。開き戸も、あまり物が入らず、奥にあるものを出すのが大変でした。

After

After

広々としたキッチンが完成いたしました。ベースキャビは全て引き出しタイプですので、奥の物も簡単に取り出せて収納力抜群です。キッチンの上部には敢えて吊戸を取り付けずに開放感を重視しました。キッチン周りの壁は全てキッチンパネルを張り、掃除が簡単に行えるよう配慮させていただきました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ