比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

明るくて広々として空間が出来ました。

明るくて広々として空間が出来ました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 60万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 38.00m²
その他採用機器・設備 システムキッチン、システムバスルーム、トイレ、洗面化粧台、エコキュート、IHクッキングヒーター、ガレージ、物置、外壁サイディング
施工地 埼玉県 秩父市
家族構成 両親、夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 収納充実 、 明るく広々 / 用途:その他 / 商品名:LDK / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:15畳〜(約24㎡〜) / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:システムキッチン、システムバスルーム、トイレ、洗面化粧台、エコキュート、IHクッキングヒーター、ガレージ、物置、外壁サイディング

お客さまのご要望

家族がくつろげる空間が欲しい、景色が良いので外が見えるように配慮して欲しい。とにかく収納スペースが多く欲しい。

リフォーム会社のご提案

2階床下の根太が一部細ってしまっているので、床全体が平ではない状態なので、根太を一部入れ替えてからの工事になります。今までの床は一枚張りでしたので、ベニヤを捨て張りしてからフローリングを張ります。少しでも収納スペースを確保しますので空いているスペースは全て収納にします。階段上の空間は掃除機や清掃用具を収納し、廊下の窓下は書籍などが収納できるようにいたします。南側窓は、景色が見られるように全て透明ペアガラスとします。

Before

Before

昔はタンスの他に造り付けのタンスを和室に配置しました。塗り壁も年数が経つとカビなどが発生し喘息やアトピーなどに悪影響をもたらすと考えられているようです。

After

After

洋室側から見たキッチンです。奥様がお料理をしている時に、お子さん2人がカウンターで勉強ができるようにカウンターを設置いたしました。料理本やパソコンを開いて、くつろげる空間を提供させていただきました。しかし明るくて広々とした空間ですね!

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ