1. ホーム
  2. 外構工事、エクステリアリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

建物にマッチした大型ガレージとブロック塀が完成!

建物にマッチした大型ガレージとブロック塀が完成!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 250万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 54.00m²
その他採用機器・設備 システムキッチン、システムバスルーム、トイレ、洗面化粧台エコキュート、IHクッキングヒーター、外壁サイディング
施工地 埼玉県 秩父市
家族構成 両親、夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 明るく広々 、 防水・雨漏り対策 / 詳細箇所:カーポート・ガレージ / 商品名:テリオスポート / その他採用機器・設備:システムキッチン、システムバスルーム、トイレ、洗面化粧台、エコキュート、IHクッキングヒーター、外壁サイディング

お客さまのご要望

アスベストが使ってある老朽化した車庫物置を解体して、将来のことを考えて6台が駐車可能なガレージを作って欲しい。その他、ブロック塀が倒れるのではと心配なので新しくして欲しい。物置がなくなるので物置も作って欲しい。

リフォーム会社のご提案

当初はガレージの前に防犯面を考えオーバードアか伸縮門扉を提案したのですが、地域がらガレージ防犯は考えないでも良いとの事でしたのでオープンとしました。ブロック塀は建物の雰囲気や景色を考慮して茶系をベースとしました。ガレージ下のコンクリートは車を停車する目印にもなるように目地を入れさせていただきました。また、物置は雨の日でも濡れないで物の出し入れができるように車庫の屋根ギリギリに設置させていただきました。

Before

Before

飛散防止ネットを撤去して、車庫物置の解体工事を行いました。

After

After

大型ガレージ工事が完了して、奥に大型物置を設置しました。ガレージはハイルーフタイプですのでワゴン車でも駐車が可能です。もちろん積雪50センチ対応ですので頑丈です。

Before

Before

建物が新しくなりますと、ブロック塀の汚れや老朽化が気になります。

After

After

今までのブロック塀は基礎部分がなく、埋め土の耐圧が心配でしたので80cmほどの高さでコンクリート基礎(鉄筋入り)を打ってから、その上に化粧ブロックを積みました。ブロックの上には採風も考えてフェンスを設置しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ