1. ホーム
  2. 浴室・風呂リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

憧れの広々としたバスルームが完成しました。

憧れの広々としたバスルームが完成しました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 90万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 4.00m²
その他採用機器・設備 システムキッチン、トイレ、洗面化粧台エコキュート、IHクッキングヒーター、外壁サイディングガレージ物置、樹脂製内窓ペアガラス仕様)
施工地 埼玉県 秩父市
家族構成 両親、夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 オール電化 、 断熱・気密 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:システムバスルーム「アライズ」 / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1.25坪(1618〜1621) / 保温浴槽:有り / 浴室暖房乾燥機:有り / その他採用機器・設備:システムキッチン、トイレ、洗面化粧台、エコキュート、IHクッキングヒーター、外壁サイディング、ガレージ、物置、樹脂製内窓(ペアガラス仕様)

お客さまのご要望

今までの浴室もシステムバスルームでしたが、年代が古くて出入り口に段差があり危ないので段差をなくして欲しい。また、せっかく新しくするので1坪タイプから1.25坪に広げて欲しい。その他、とても寒いので暖かい浴室にして下さい。

リフォーム会社のご提案

1坪タイプのバスルームを1.25坪タイプにするには、柱を抜いたり、土台を壊して新たに土台を入れる必要がありますが、建物の構造上、補強を入れれば可能と判断いたしました。寒さ対策としましては、高断熱浴槽にして、換気乾燥暖房機を設置し、冷気が入る窓に樹脂性内窓ペアガラス仕様を取り付けさせていただきます。お風呂に入れない日をできるだけ短くするために、コンクリートを使用する布基礎ではなく、鋼製束で工事を行わせていただき5日間で完成するよう配慮致しました。

Before

Before

バスルームは1坪が主流ですが、1.25坪に比べると洗い場部分が狭くなります。また、タイル仕様のバスルームなので、「ひやっ」とする状況でした。特に床は冷たくて渇きが悪かったです。

After

After

脱衣室からの段差が解消されました。1.25坪は、やはり広くて開放感があります。広くて寒いのではという心配はいりません!入浴前に暖房機のスイッチを入れておけば、ホッカホカです。こうお断熱浴槽ですので、お湯も冷めにくく帰宅の遅いご主人も温かいお風呂に入れます。窓には樹脂性内窓を設置しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ