比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 上越市
  4. 株式会社 笠原建設
  5. セカンドライフを楽しめる憩いのスペース
事例一覧へ戻る

セカンドライフを楽しめる憩いのスペース

建物のタイプ 戸建住宅 価格 970万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2014年5月20日 構造 木造
施工地 新潟県 上越市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビングダイニング玄関廊下
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

もともと水まわりのリフォームを考えていましたが、娘たちの薦めもあってバリアフリーも考慮し、将来暮らしやすい家にしたい。とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

部屋を区切っていた壁の一部を取り払って、ワンルームのように設計しました。使用頻度の低い和室の面積を減らして、廊下を広くしたことが間取り上のポイント。将来的に、1階に寝室を移すことも考えた、バリアフリーの間取りです。ワンフロアで暮らしが完結する「ホテル風」がキーワードです。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはフルフラットの対面キッチン。ダイニング側が大容量の収納になっていて、食器から細かなものまで収納することができます。

収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

昔ながらの深くて狭いお風呂から、最新のユニットバスにリフォームした浴室。浴室換気扇も設置して、雪国の冬に備えました。

詳しく見る

洗面

洗面

壁を取り払って、トイレと洗面スペースはひとつの空間に。旅先で泊まったホテルの多くがこのスタイルになっていて、「とても広々としていて、年を取ったときに楽だろうと感じた」と、この形を取り入れました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

リビング

リビング

以前はピアノ室として使っていましたが、お子様が独立したためピアノを撤去してリビングスペースに。将来的には寝室として使用し、1階で生活が完結することを考えて設計しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンを対面式に変更したことで、ダイニングも広々とした空間に生まれ変わりました。解放感を大切にするため、照明は吊り下げ式ではなく、埋め込みタイプに。撤去できなかった柱は、旅先で買った小物をディスプレイするスペースとして使われています。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアは採風タイプのドアを採用し、鍵を閉めたまま風を取り入れることができ、防犯面でも安心です。

省エネ
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

廊下

廊下

将来の使い勝手を考え、左側にある和室を小さくすることで廊下を広く設計。玄関と廊下の間にはガラス戸を設置して、冷暖房の効率を高めました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ