比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 三木市
  4. ヤマダホーム株式会社
  5. 想いが形になるリノベーション~プロバンス風~
事例一覧へ戻る

想いが形になるリノベーション~プロバンス風~

建物のタイプ 戸建住宅 価格 950万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年5月30日 構造 木造
施工地 兵庫県 三木市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 断熱・気密 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

自分たちの年齢を考えると今後大規模なリフォームはする事がないと思い、妥協しないリフォームを依頼しました。 担当者さんと一緒にショールームへ何度も行き、イメージ画像や、実物サンプルを都度お持ち頂き、完成後のイメージがより固まりました。 仕上がりはイメージ通りです。 お値段は少し張りましたが大満足です。

リフォーム会社のご提案

リフォーム前から好みが分かるような家具や小物で飾られていた為、打ち合わせもイメージがつかみやすくパース等を多用しました。 妥協はしたくないとのご希望でしたので、イメージ通りの完成にする為、何度もお打ち合わせし、ショールームへ行きました。 また、断熱対策もして欲しいとのご希望でしたので、内断熱パネル、内窓、インナーブラインドを採用させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

プロバンス風にする為ウッドワンのキッチン、カップボードを採用しました。 吊戸はデザインガラスにアンティーク取っ手でアクセントを、レンジフードはお掃除がしやすいおしゃれなデザインでお施主様お気に入りです。お菓子作りをされる為、ビルトインオーブンも採用しました。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

和室を無くし広々としたLDKに。 床の間であった部分にはテレビを配置し、その両サイドにはエコカラットと間接照明でリビングの顔に。 また、押入れをクローゼットにし、ウッドワンの腰壁と格子入りの内窓によりプロバンス風をイメージしました。 壁面には内断熱パネルを採用する事により多少部屋は小さくなりますが、断熱も内窓と相まって理想の形に。 お施主様と打ち合わせを重ね理想の形になりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ