1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

食器棚の撤去で視界が広がった明るいキッチン

食器棚の撤去で視界が広がった明るいキッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備 パナソニック ラクシーナ
カウンター:グラーノホワイト
扉:ビューティホワイト
床:フロアタイル サンゲツ IS-313
施工地 兵庫県 神戸市西区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:Panasonic / 商品名:ラクシーナ / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:IH / その他採用機器・設備:パナソニック ラクシーナ カウンター:グラーノホワイト 扉:ビューティホワイト 床:フロアタイル サンゲツ IS-313

お客さまのご要望

・大型の食洗機が壊れていて邪魔なので何とかしたい
・L型のキッチンは角が使いにくいので何とかしたい
・明るく開放感のあるキッチンにしたい

リフォーム会社のご提案

L型のキッチンだと角の部分が少し使いづらいとお悩みでしたので、壊れていた大型の食洗機を撤去してI型のキッチンに変更しました。

キッチンは、店頭でご覧になって気に入られたパナソニックのラクシーナにしました。
カウンターや扉などは全てホワイトに統一して清潔感を出し、床はグレー系のフロアタイルで空間を引き締めています。

また、天井まであった大きな食器棚を撤去して腰壁カップボードを設置しました。
食器の出し入れがしやすい動線になり、明るく開放的なキッチン空間に生まれ変わりました。

食器棚の撤去など考えもしなかったことを提案して頂き、開放感のあるキッチンになりました。スピーディな対応で有難かったです。」とのお言葉を頂戴し、嬉しかったです。

Before

Before

キッチンの後ろは天井まで続いてる大きな食器棚が2個ありました。食器の扉がリビング側にあったので、調理中や盛り付けなど食器が必要な時にいつもリビングまで回っていくのが不便でした。

After

After

食器棚の撤去をご提案し、腰壁の高さのカップボードを新たに取り付けました。リビングからカウンターに置く家電製品や手元の作業が見えないように高さも調整しています。

Before

Before

施工前はL型のキッチンで、角の部分が使いづらいとお悩みでした。

After

After

元々十分にあったスペースを活用して、壁付のI型キッチンに変更しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ