1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. セカンドライフを安心安全に送る家
事例一覧へ戻る

セカンドライフを安心安全に送る家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,960万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2015年6月1日 構造 木造
施工地 新潟県 新潟市西区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 省エネ 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

・今後の暮らしを安心・快適に過ごせるような間取り変更をしたい
省エネライフを実現したい

リフォーム会社のご提案

1.DKは既存の天井を取っ払い勾配天井にして、天窓2ヶ所とシーリングファンを取り付け。
また、壁・天井鉄骨の梁(はり)を白く塗装して、光が降り注ぐ明るく開放的な空間に。

2.廊下を設けず、玄関・水まわり・寝室へはLDKから直接行けるように。部屋ごとの温度差が軽減され、移動のストレスがなくなります。

3.LDKが広くなる分、冷暖房の効率を上げるために壁・天井断熱効果のある塗料「ガイナ」を塗装。
また「エコウィンハイブリッド」という輻射とエアコンの対流を利用した冷暖房装置を設置。部屋全体がムラ無く快適な温度を保てます!さらに冬には足元から温まる温水式床暖房で年中快適に。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

既存の天井を無くし、天窓を取り付け鉄骨は白く塗装しました。デザイン性の高い空間となりました。

全面改装
省エネ
子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

キッチンからスムーズに繋がる家事動線の良い浴室と洗面脱衣室

全面改装
省エネ
子供が独立後の住まい
詳しく見る

トイレ

トイレ

車いすでの利用も想定して、不便なく入れる広さを確保したトイレ兼洗面スペース。LDKからも寝室からも行きやすいように入り口を2ヶ所設けました。

高齢者・介護
バリアフリー
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リビング

リビング

ダイニングから一直線に続くリビング。テレビスペースにはエコカラット(LIXIL)の壁紙を使用。空気がきれいで快適な空間を保ちます。

全面改装
省エネ
子供が独立後の住まい
詳しく見る

玄関

玄関

玄関を入ると光を通すアクリルの間仕切り。その先はLDKへとつながります。のれんの奥には便利な収納、そしてシューズクロークもあり、玄関がいつもすっきりと片付いています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ