比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 新発田市
  4. 有限会社アット・ホーム
  5. 全面改装で、暖かですごしやすいお家に!
事例一覧へ戻る

全面改装で、暖かですごしやすいお家に!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2018年8月8日 構造 木造
施工地 新潟県 新発田市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ玄関外壁
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 断熱・気密

お客さまのご要望

和室の壁をとっぱらい、リビング・廊下を広くし、収納を増やしたいというご希望でした。玄関の風除室や、サンルームも新たに増設し、暖かいおうちにしたいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

和室の壁を壊し、リビングを広くし、一角をバリアフリーの和室にして、収納を充実させ、勝手の良いおうちになりました。暗く狭かった廊下も広く明るくなりました。また、一部のテラス窓を断熱性の高い普通の窓にして、暖かいおうちになるようにしました。

Before

Before

昔ながらの和風のおうちで、部屋数はたくさんありますが、収納が少なく、リビングをもう少し広くしたいとのご希望でした。

After

After

和室の壁をなくし、広々としたリビングに生まれ変わりました。フローリングの一角を和室にして、くつろぎスペース兼娘さん家族の宿泊スペースに。また、既存の三つのタンスをそのまま収納できる大容量収納スペースも作り、すっきりと暮らしやすいおうちになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

大きな窓を付けた事により、明るく暖かい浴室になりました。ベージュを貴重とした、ホテルのようなイメージの浴室です。

リノベーション
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

すっきりとした清潔感のあるトイレになりました。継ぎ目が少なく掃除のしやすい形状のトイレです。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

大き目の風除室を設け、雨の日も安心のサンルームも設置しました。風除室により暖かく、サンルーム設置によりいつでも洗濯物が干せるようになりました。

リノベーション
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

外壁

外壁

色は変えずに、洋風の可愛らしいイメージの外壁になりました。窓も付け、風通しも良く明るいおうちになりました。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ