リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 200万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 不明 | 工期 | 2週間 |
| 竣工年月日 | 2019年8月8日 | 構造 | 木造 |
| 施工地 | 新潟県 三条市 | リフォーム箇所 | トイレ、洗面所・脱衣所、リビング |
| 家族構成 | 不明 |
お子様が家を出られ、子供部屋を使わなくなったので、これを期にセカンドリビングを広くしたいとの、ご要望をいただきました。
1階に親世帯、2階若夫婦世帯の2世帯住宅として暮らしていられましたが、キッチン・お風呂・トイレ等の水廻りが1階にしかありませんでした。 これを期に、トイレとコンパクトな水廻り位は増設しては、いかがですか?とご提案させていただきました。
今までは、お子様のお部屋として使われていた為、セカンドリビングと併設する洋室が間仕切られていました。
クローゼット・ドア部分を解体し、セカンドリビングを開放的にし、トイレ・洗面を増設しました。
1階に親世帯、2階若夫婦世帯の2世帯住宅として暮らしていられましたが、キッチン・お風呂・トイレ等の水廻りが1階にしかありませんでした。 これを期に、トイレとコンパクトな水廻り位は増設しては、いかがですか?とご提案させていただきました。
ちょっとした水廻りでよかったのですが、間仕切るとせっかく開放的にしたリビングが狭くなるので、提案して欲しいとの事でした。
リビングに置いてあっても、違和感の無いスクエアタイプの洗面を提案させていただきました。
壁を取り払って、開放的な空間にしたいとのご要望をいただきました。
壁内に構造上重要な筋違いがあった為、全てを取り払うことができませんでした。 しかし、鋼製の筋違いの採用により視界を遮ることなく、耐震性も考慮した間取りが完成しました。
施工前のセカンドリビングです。 壁がある為、圧迫感が感じられます。
壁を取り払い、開放感が生まれました。
TOTOの『きれい除菌水』を大変気に入ってくださいました!
全面改装リフォーム~こだわりの住宅設備で水まわり充実の家
全面改装リフォーム~ウッドデッキのある広くて明るい家
トイレリフォーム
タンクレス・手洗い器別ですっきりオシャレなトイレ
ベーシックな中にも個性を演出
車いすでも使いやすいバリアフリーのトイレに!
予算をかけずリフォーム
全面改装リフォーム~二世帯住宅、一部減築
家族も増え、二世帯住宅へ生まれ変わった築26年のお家
全面改装リフォーム~大きな日本家屋を減築
スペースを最大限に有効活用した洗面台
気持ちのいい毎日のはじめをココカラ
電気温水器付きの洗面台にリフォームし、冬も暖か
LDK改修
和室2部屋をお子様が遊べる広々としたリビングへ!
『住み継ぐ家』 2人のための空間
皆が集う 結露解消デザイン
ひろびろ明るいリビングに!
間取りを工夫し、暖かく広々としたお家に
自然光がたっぷり入るリビングをもっと明るく。