1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 実家にペットと共に同居で、心機一転安心ライフをスタート!
事例一覧へ戻る

実家にペットと共に同居で、心機一転安心ライフをスタート!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年4月17日 構造 木造
施工地 群馬県 館林市 リフォーム箇所 キッチンリビング収納
家族構成 夫婦、お母様

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 バリアフリー 、 収納充実

お客さまのご要望

お母さんと同居し、お互いに安心して過ごせるよう改築したい。増築を繰り返してきたことから段差個所がたくさんあるので、バリアフリーにして安全な生活空間にすることを最優先に考えたい。また、洋服などたくさんの物を収納するスペースを確保したい。

リフォーム会社のご提案

和室2室とキッチンを一つの空間にすることで、広々とした団欒の空間を提案。同時に以前の増築時にできた段差を解消し、お母様も段差を意識しないで生活できるようにしました。トイレはお母様のお部屋の近くに配置し、安全に使用できるようにしました。北側の既存和室は大型のクローゼットを家族分つくり、収納空間を充実を実現。また、ワンちゃん・ネコちゃんと一緒に暮らすことを考えて、床材壁紙材を選定し提案しました。

Before

Before

台所・廊下・4.5畳の和室は増築。さらに浴室・脱衣室はその後増築していることから、各所に段差がある。

After

After

6畳の和室の2室と台所をつなげて広々した、リビングダ空間を提案。北側の和室は廊下を取り込んで大型クローゼットにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面型キッチンを採用、背面は家電収納をすべておさめるスペースと、トールキャビネットも設置したっぷり収納できるキッチンになりました。正面は冷蔵庫を設置するスペース

リノベーション
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

趣味室内部から3枚建て引違戸を開けると、キッチン方向に視点がぐんと広がります。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
ペットと暮らす
詳しく見る

収納

収納

既存の押入れ・床の間はリビングに面した収納にしました。細かな物でもなんでもしまえるよう、可動棚で可変性をつくりました。

収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ