比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 上越市
  4. 株式会社 笠原建設
  5. 家族の顔が見えるLDK
事例一覧へ戻る

家族の顔が見えるLDK

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 11〜15年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 新潟県 上越市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング洋室玄関
家族構成 夫婦、子供4人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

家族そろって1階にいる時間が多いため、家族が別々な事をしていてもお互いに分かる様な空間を希望。ほぼ1階での生活のため、衣類等も全て1階にあり、収納が足りないとの事でした。

リフォーム会社のご提案

1階をほぼ1フロアにする事で、家族が別々な事をしていても、お互いに顔が見え、安心のできる空間になりました。リビングから繋がるパブリックスペースは、お子様4人のための空間。収納の上の部分はロフトになっており、お子様の隠れ家的な遊び場です。また、分散型の収納で物にあふれる生活を改善するようにしました。リビングには畳コーナーを設け、集う場所と子供達の学ぶ場所を分けました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

今まではキッチンの上に吊り戸棚があり、閉鎖的な空間でした。吊り戸棚を無くし大容量の背面収納を設置。広々カウンタータイプのキッチンで配膳も楽々です。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

浴室へと続く洗面脱衣室は広い設計になっています。浴室への段差も解消しました。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

家族が集まることが多いリビングスペースはキッチンに立つ奥様からも目が届きます。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

お子様のための空間です。上はロフトになっており、お子様達の隠れ家的な遊び場です。ロフトの下は高さ1.6mの収納になっており、高さのある物も簡単に収納出来ます。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関脇の壁は大容量の収納スペースになっており、収納のお悩みを解決しました。また、玄関入り口はドアから引戸タイプに変更。外からの光が入り明るい玄関になりました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ