比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 上越市
  4. 株式会社頸城建工(住まいのリフォーム専門店アクト)
  5. 暮らしに合わせて 家族と共に生きる家
事例一覧へ戻る

暮らしに合わせて 家族と共に生きる家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 810万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 新潟県 長岡市 リフォーム箇所 キッチン玄関
家族構成 5人(ご夫婦、ご兄弟、ご両親)

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 明るく広々

お客さまのご要望

ご夫婦が退職されるのをきっかけに、長年気になっていた家族が集まるキッチンや動線が悪い玄関をどうにかしたいと希望されました。お父様が、昭和23年に親戚、近所のご協力を受けながら建てた思い入れのあるお宅。(工事を見ていたお父様が当時のことを嬉しそうに話してくださいました。)

リフォーム会社のご提案

既存玄関の重厚感、古き良き趣と、ご主人様希望の京風が上手く合うようなご提案をしました。 キッチンはL型対面。今まで収納出来なかった物まで引き出しにすっきりと収まります。またキッチン奥にはパントリーを完備しました。 和室の壁は趣のある柱や梁は残し、壁は調湿性に優れた珪藻土を塗っています。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

【お客様より】今回のリフォームは台所がメインだったので、女性が担当だったのがとても良く、細かな女性目線での提案が有難かったです。完成時も思っていた以上になり、本当に御社に依頼してよかったと思ってます。職人さん達のマナーが非常に良かったです。

詳しく見る

玄関

玄関

まるで割烹のような重厚感のある和風玄関になりました。ご家族はもちろん、お客様も気持ちよくお迎えしてくれます。玄関からの動線が変わり、居間にいるお客様を気にすることなく出入りすることが出来ます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ