比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 上越市
  4. 株式会社 笠原建設
  5. 旧店舗を玄関と和室へリフォーム
事例一覧へ戻る

旧店舗を玄関と和室へリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 300万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 新潟県 新潟市西区 リフォーム箇所 和室玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

もともと店舗兼住宅でしたが、数年前にお店をやめそのままになっていた部屋を、玄関と居室として使用できるようにリフォームをお願いしました。

リフォーム会社のご提案

バス道路に面しているところなので、視線や音などプライバシーに配慮しました。今後の生活に備え、玄関戸も和室の入口も引き戸を採用し、手すりも設置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

和室

和室

バス道路に面している部屋なので、プライバシーに配慮しながら明るさも確保できるよう、窓にはプリーツスクリーンを取り付け、ガラスも外から見えにくいタイプのものを採用しました。

明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

旧店舗の一部を玄関へリフォーム。玄関を入ると、奥のガラス戸の部屋へ真っすぐ続く明るい廊下が広がります。今後の生活に備えて手すりも設置しました。

バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ