比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 上越市
  4. 株式会社 笠原建設
  5. 店舗から住宅へ
事例一覧へ戻る

店舗から住宅へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 新潟県 上越市 リフォーム箇所 キッチントイレリビングダイニング玄関
家族構成 夫婦、子供3人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

1階は店舗になっていて、その奥に和室・浴室・キッチンがあるが、使い勝手が悪く使用していない。実家が道を挟んで向かいにあり、入浴などは実家で済ませているが、冬場は寒く辛い。1階の店舗部分をリビング・浴室に改修し、家族の息遣いが感じられる南欧風のおしゃれなリフォームにしたい。建材や照明にもこだわりたい。とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

築40年以上の理髪店をリフォームし、若夫婦が快適に暮らす事ができる南欧風の空間へリフォームしました。町屋造りのため、光と風を取り入れた住宅を提案。耐久性に関しても解体時に補強。キッチンはお料理中もリビングダイニングのごお子様の様子を伺える対面キッチンに。内装や照明、建具などもお客様のイメージに合うよう提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングダイニングを見渡すことができるキッチン。カウンターの上には飾り棚を設置。手元灯にはマリンライトを取り付けました。調理台スパイス置きのダイニング側はステンドグラスになっています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

壁には調湿性があるエコカラットと、外構資材のブロックを採用し貼り分けました。手洗いはおしゃれなボールをチョイスし設置。窓は小窓を採用し、一部ステンドグラスを取り入れました。

詳しく見る

リビング

リビング

リビング照明にはシャンデリアを設置。内装のホワイトに浮かび落ち着いた光で照らしてくれます。床暖房を採用し冬でも暖かく過ごせます。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンからつながるダイニング。配膳も楽にでき家事の負担も軽減できます。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアのガラス部分からは外からの光が入り明るい玄関になりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ