比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 上越市
  4. 株式会社頸城建工(住まいのリフォーム専門店アクト)
  5. 風が流れ、優しい光が降り注ぐ 家族が集まる明るいLDK
事例一覧へ戻る

風が流れ、優しい光が降り注ぐ 家族が集まる明るいLDK

建物のタイプ 戸建住宅 価格 413万円
築年数 26〜30年 工期 不明
竣工年月日 構造 木造
施工地 新潟県 上越市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 5人(ご夫婦・お母様・娘さん2人)

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

家の老朽化が進み、地震などによる被害が起きないか?とご心配されていました。後世に安心して住めるご自宅にしたいとご要望でした。

リフォーム会社のご提案

お嬢様が選んだキッチンを中心にプランを立てました。内装の色と素材を変える事で、LDKの一つの空間を視覚的にキッチンとリビングダイニングに区切りました。吹抜けにし、高い位置に窓を作り、北側LDKに明り取り窓をつくり、また、風の流れを生む為に天井は斜めにしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

北側で暗くなってしまうので、吹抜けにし、上部に窓を取り付け明かりが入ってくるようにしたので、優しく明るいLDKになりました。キッチン背面は物が隠せるように扉をつけました。機能性とデザイン性を兼ね備え、見た目の美しさの中にも、生活のしやすさや、調湿性のある素材を使い、健康面も考えました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ