1. 路地奥の町家 明るく快適リフォーム
事例一覧へ戻る

路地奥の町家 明るく快適リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市下京区 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関
家族構成 夫婦 子供2人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 耐震補強 、 明るく広々

お客さまのご要望

町家に暮らすのが夢で路地奥ではありましたが、理想の広さの家でした。
しかし家の傷みが激しくリフォーム無しでは考えにくいものでした。
新婚でしたので予算はあまりかけられないのですが水回りは全て取替その他は、長く快適に暮らせるよう間取り変更や補強工事を希望しました。

リフォーム会社のご提案

ご希望の3つのポイントに注意しながらプランしました。
1 路地奥の家で暗いとお話がありました。
1階の間取りは出来るだけ広くフロアつながりで使い縁側からの光かりがさし込むようプラン、台所はトップライトを設置天井からの光かりを取り入れるようにしました。
2 水回りの取替
機能的な設備機器に交換
3 構造の損傷が気になる
構造物の損傷部分は事前調査、虫害や湿気による腐り等があり、補強と一部取替をご提案

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

天井に大きめのトップライトを取付けずいぶん明るい台所になりました。 トップライトは北面に取付し一日中安定した光を確保します。

明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

築年数80年の古い家が、若い世代に喜んで頂けるおしゃれな空間となりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

玄関と前室は既存を再生しました。壁の塗替え古色の塗装をすることにより、路地奥でとても雰囲気のある玄関となりました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ