比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 目黒区
  4. 株式会社スタジオエスパシオ
  5. カーペット & 無垢の木の家
事例一覧へ戻る

カーペット & 無垢の木の家

建物のタイプ マンション 価格 750万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング洋室洋室収納
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 自然素材・木質感

リフォーム会社のご提案

自転車通勤圏内、窓からの抜け感、変則的な間取。 生活スタイルに合わせて突飛ではないけどありきたりでもない家にしたいと、その想いが叶いそうな築33年の中古マンションを購入しリノベーションしました。 全室カーペットが規約のマンション。フローリングではない分、玄関やリビングには経年変化を楽しめるよう無垢材を要所に取り入れ、子供部屋はタイルカーペットにして汚れに対応するなど、どこに力を入れ、どこを省くのか、細かくバランスを計算して設計しました。

Before

Before

After

After

リビングには収納を新設し、不要な扉4箇所はすべて撤去することで開放感の確保と、扉の交換費用をカット。 新築時の住宅設備がそのまま使われていたので、すべて交換の必要があったものの大きな間取変更は無し。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

作業台を広く取ったキッチンで奥さまの家事もはかどります!

詳しく見る

洗面

洗面

ホワイト基調の洗面台

詳しく見る

リビング

リビング

リビングには収納を新設し、不要な扉4箇所はすべて撤去することで開放感の確保と、扉の交換費用をカット。

詳しく見る

洋室

洋室

施工当時2歳のお子さんの部屋。あと10年は個室は不要と判断し、思い切って壁を撤去。廊下と一体化して開放的な空間に。ダイニングからも様子を伺えます。 奥には主寝室への扉があり、就寝時には開け放つことで安心して一人寝ができるように。

詳しく見る

洋室

洋室

主寝室の収納は撤去し、新しく壁を建てて背面をウォークスルーの収納スペースに。

詳しく見る

収納

収納

木材の質感を生かしながら造作した下駄箱。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ