比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. ABPROJECT株式会社 一級建築士事務所
  6. ベランダやお部屋が広くなり、家族も喜ぶ増改築リフォーム!
事例一覧へ戻る

ベランダやお部屋が広くなり、家族も喜ぶ増改築リフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 711万円
築年数 1〜5年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年6月30日 構造 木造
施工地 大阪府 大阪市生野区 リフォーム箇所 和室バルコニー・ベランダバルコニー・ベランダ外構・エクステリア
家族構成 ご夫婦+お子様

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 増築・減築

お客さまのご要望

1F駐車場の上部の2Fを拡張して和室(子供の遊び場)⁺ベランダを新設、2F増築部の上部3Fは、バーベキューをしたり、子供が遊んだりできる広めのテラスが欲しいと、家族の為の増改築をご希望でした。

リフォーム会社のご提案

増築を伴う工事でしたので、構造的にも、デザイン的にも考慮しながら、確認申請手続きも含め、リフォームをさせて頂きました。増築に伴う鉄柱も駐車場に邪魔にならず、圧迫感のないデザインとのご希望どおり、既存外観の雰囲気を活かし、施工させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

和室

和室

2階を増築した部分に、子供の遊び場となる和室(約4.5帖)+ベランダが誕生しました。リビングに隣接した和室の為、和モダンがご希望でしたので、和室には琉球畳を張らせて頂きました。和室からベランダにも行き来でき、爽やかで明るい和室が誕生しました。

デザイン重視
増築・減築
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

広めのベランダは、お子様の遊び場や、家族でのバーベキューなど用途はいろいろ!お布団なども干せるので奥様にも喜ばれています。雨が降っても安心のテラス屋根(幅2700mm×奥行3600mm)も設置させて頂きました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

ガレージ上部の増築した部分に、2F和室と隣接したバルコニーが誕生しました。テラス屋根もつけ、ベランダからの光が和室も明るく照らします。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

既存の2分割されていたカーポートを撤去させて頂き、一体型の大きな(W6300×D2228~D4010)ガレージフラット型テラスを設置させて頂きました。モダンな印象を与え、上品なお家の外構になりました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ