1. ホーム
  2. バルコニー・ベランダのリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

ベランダテラスの防水補修とサビ対策を行いました。

ベランダテラスの防水補修とサビ対策を行いました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 2週間
面積 73.00m²
その他採用機器・設備 ・既存長尺シート撤去
・下地清掃、ケレン、下地補修(樹脂ペースト塗布)
・ウレタン塗膜防水 平面(通気緩衝工法)
・ウレタン塗膜防水 立上り(通気緩衝工法)
手摺基礎防水納め
・改修用鉛ドレン ストレーナー共
・脱気筒取付
・長尺シート貼り
施工地 大阪府 寝屋川市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 防水・雨漏り対策 / その他採用機器・設備:・既存長尺シート撤去 ・下地清掃、ケレン、下地補修(樹脂ペースト塗布) ・ウレタン塗膜防水 平面(通気緩衝工法) ・ウレタン塗膜防水 立上り(通気緩衝工法) ・手摺基礎防水納め ・改修用鉛ドレン ストレーナー共 ・脱気筒取付 ・長尺シート貼り

お客さまのご要望

屋上と2階テラスの床の防水補修をご要望されました。

リフォーム会社のご提案

向こう10年以上ご安心していただく為に、手摺に限らず、以前の工法(アスファルト防水押えコンクリート)による湿気がサビの原因だった可能性があることをつきとめ、通気緩衝工法のウレタン塗膜防水を行うとともに脱気筒を設ける工法をご提案しました。

Before

Before

塩ビシートに水泡ができ、破ってみると中からサビ水が出てくるような症状でした。手すりもサビだらけで、一部は穴もあいていました。

After

After

古くなった塩ビシートを撤去し、下地を補修し、防錆・防水塗装を行いました。
また、湿気がこもってサビが出来ないように、脱気筒を設け、向こう10年以上、ご安心していただける工法をご提案しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ