1. フルリフォームで15年住める家作り【外壁・屋根・防水】
事例一覧へ戻る

フルリフォームで15年住める家作り【外壁・屋根・防水】

建物のタイプ 戸建住宅 価格 133万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 2017年9月21日 構造 木造
施工地 大阪府 泉大津市 リフォーム箇所 外壁屋根バルコニー・ベランダ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

・築年数も経ってきて、お家の傷みが気になるのでしっかり点検して提案してほしい。
・工事が終わったら15年ほどは安心したいので、必要な工事があれば提案してほしい。

リフォーム会社のご提案

今回は、ご自宅の気になる箇所を全面的にリフォームしてほしいとのご依頼をいただきましたので、外壁塗装・屋根塗装・ベランダ防水工事のフルセットでご提案させていただきました。よく外壁塗装をお考えの際に「屋根はどうしようかな」と迷われるお客様もいらっしゃいます。外壁塗装の際には、ほぼ足場を組んで工事させていただきますので、何年後かに屋根の塗装もお考えでしたら、足場費用を一回分で済ますためにも、同時に塗装工事されることをオススメしております。また、外壁が劣化している場合、屋根もほぼ同等に劣化していることが多くあります。将来の雨漏りリスクを軽減するためにも定期的な屋根塗装はオススメしております。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁塗装には2液溶剤シリコンを使用しました。2液溶剤はシリコン塗料の中では最上級塗料です。耐久性・低汚染性にも優れています。

デザイン重視
断熱・気密
シックハウス対策
詳しく見る

屋根

屋根

屋根に関しましては、外壁と同等のシリコン塗料で塗装させていただきました。 また、屋根塗料には遮熱効果も含まれますので、夏は涼しく、冬は暖かく過ごしていただけます。

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

ベランダの防水効果が薄れておりましたので、防水工事をさせていただきました。 ベランダの防水工事は、防水性が低くなった旧塗膜を剥離し新たに新しい防水塗膜を作る工事です。 外壁と同じように防水の塗膜も劣化してしまいます。 塗膜の劣化が進むと、ベランダに溜まった雨水などが、外壁に侵入してしまい、それが原因で雨漏りを起こすこともあります。 外壁の塗り替えの際にベランダの防水工事も一緒にしていただくことをオススメしています。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ