比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 水回りの生活改善と健康配慮リフォーム
事例一覧へ戻る

水回りの生活改善と健康配慮リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 150万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 市原市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]断熱・気密

リフォーム会社のご提案

現場調査に入らせていただき、先ず目についたのがお風呂が冷たく寒くなる原因でした。おおまかに ・窓が2か所あり外の寒さを引き込みやすい。 ・在来工法のお風呂でタイル貼りになっているが、タイルは冷気を伝えやすいので外壁の内側になっているタイルからは冷気侵入が起こる。 ということでした。 そこで、ご要望にはありませんでしたが、併せて冷たく寒い浴室・洗面脱衣室の解消もリフォームプランに取り入れました。 まず、浴室に二つあった窓は採光から1つは残しますが一つは断熱性確保のため壁として埋めてしまいます。 浴室全体はユニットバスを入れることで素材そのものの冷たさ・壁からの冷気侵入の低減ができますが、ユニットバスは浴槽に腰掛けがあるものを採用、肩までつかりたい大人と体の小さな子供でもゆっくり座って入れる浴槽、お孫様とご一緒に入浴というご要望に一番適うと提案、お選びいただきました。 洗面脱衣室には専用の暖房を付け、浴室や他の部屋との温度差を減らしまた、ゆっくり髪を乾かしても寒さを感じないようにして居心地だけでなく健康にも配慮するプランを立てました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

タイル貼りの冷たさに、2か所ある窓の影響で冬場は寒い浴室でした。 外光による採光と断熱性を考え器具側面の窓をふさいで一つにしたことで、冷気侵入を抑えるようにしました。 ユニットバスはLIXIL「アライズ」、このユニットバスのカウンターは、取り外して洗えるのでお掃除も楽になりました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台は扉タイプで収納量が少なめで、洗面ボウルも小さく使いにくく、床や壁紙は築30年経ち汚れが目立ってきていました。 洗面台は引き出しタイプのLIXIL「ピアラ」。収納力が大きくなったほか、大型の洗面器と奥に配置された排水栓で洗濯物のつけおき洗いにも便利です。 ホースによる収納式の水栓なので、お掃除も使いやすさもワンランク上の洗面台です。ヒートショック防止のため、洗面室暖房機も設置し暖かさにも配慮しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ