比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市下京区
  5. 株式会社MOKUMOKU工房
  6. 受け継がれる住まい~3世帯同居のカタチ【リノベーション編】
事例一覧へ戻る

受け継がれる住まい~3世帯同居のカタチ【リノベーション編】

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,070万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市山科区 リフォーム箇所 キッチン和室
家族構成 ご夫妻、息子さん、ご両親

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 2世帯・3世帯同居 、 デザイン重視

お客さまのご要望

将来的なことを踏まえ、築年数を経た母屋部分を撤去し増築、離れはリノベーションして皆で過ごすLDKとご夫妻のプライベートルームをつくりたい。

リフォーム会社のご提案

離れは一部減築、耐震補強をすることで、以前より構造面で安心できる建物にリノベーションしています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

家族5人が心地よく集い、使えるように、検討を重ねてお決めになったⅡ列型キッチン。 アイランド部分のシンク前は、無垢の突板(ウォールナット)でつくったカウンターです。 通路を広くとったバリアフリー仕様のオープンな空間で、右奥の障子は和室へとつながっています。

リノベーション
2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

お茶室としての利用も考慮にいれて計画された和室。 ヘリなしの半帖畳と太鼓貼りの障子がモダンでシンプルな印象です。 減築した母屋の和室にあった意匠的な床柱を、ご希望により再利用しています。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ