比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 浜松市
  4. 浜松市中区
  5. 遠州鉄道株式会社(遠鉄のリフォーム)
  6. 地震に強い住まいにリフォームしていつも安心です。
事例一覧へ戻る

地震に強い住まいにリフォームしていつも安心です。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,264万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 浜松市東区 リフォーム箇所 浴室・バス屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 バリアフリー 、 耐震補強

お客さまのご要望

テレビ報道で「熊本地震検証番組」をみて耐震補強の必要性を感じて頂き、耐震補強をしながら安全・快適な建物にしたいという御要望でした。

リフォーム会社のご提案

まず精密耐震診断を行い現状の点数を把握しました。そして、不便な部分を改善する動線計画や、将来を見据えた設備・建具・サッシ交換・耐震補強をご提案しました。特に構造面では現行の基準に近づける為に、金物設置・耐力壁増加・大きな吹き抜けがある中央ゾーン南側の水平構面補強を計画しました。更に安全な建物にする為、屋根軽量化をご主人様よりご依頼を受けた為、土葺き瓦からガルバリウム鋼板屋根に葺き替えました。更に主な部屋のサッシを高断熱電動シャッター付きサッシに変更して使い勝手と省エネ化を図りました。また、手摺設置やバリアフリー化を行い生活面での安全性も向上致しました。収納面や内装にアクセントをつけて意匠面の向上もできました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

タイルのお風呂をユニットバスに。最も力のかかる角の部分に耐力壁新設して強度アップをしました。

詳しく見る

屋根

屋根

金属製の屋根材に葺替えることで軽量化でき耐震性能が向上します。

耐震補強
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ