比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 伊東市
  4. 弘木屋産業株式会社
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

K様邸 お孫さんと自宅で温泉を楽しむ「桧風呂」リフォーム

K様邸 お孫さんと自宅で温泉を楽しむ「桧風呂」リフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 370万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 伊東市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 断熱・気密 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感 / メーカー:指定なし / 種別:単体浴槽(在来工法) / サイズ:指定なし / 浴室暖房乾燥機:有り

お客さまのご要望

伊豆石で造られたお風呂ですので、冬場ひんやりとして寒いのがお困りでした。 また、お施主様より桧風呂にしたいというご要望を頂戴しました。

リフォーム会社のご提案

寒さと狭さを改善できるようプランニングさせていただきました。また、お孫さんと楽しくお風呂に入っていただけるよう安全面にもこだわりました。

Before

Before

上下に分かれた大きな窓からは日の光が入り、明るいお風呂ではありましたが、冬場は寒さの原因でもありました。

After

After

一枚窓へ変更し、LIXIL様の「サーモス2-H」の断熱サッシを施工させていただきました。 壁はタイルパーク様の「アルターナ・キュート」です。 かわいらしい配色で、あたたかみがあるので、自然素材の桧とも調和しています。

Before

Before

埋込型のお風呂でしたので、お風呂から上がる際、登り上げる必要がありました。 また、浴槽内もタイル貼りでしたので、お手入れが大変でした。

After

After

腰壁は桜色が入った伊豆石で施工致しました。 床下には断熱材のスタイロフォームを入れ、寒さ対策をしております。 床のタイルはLIXIL様のひんやりさせず、滑りにくい「サーモタイル クォーツ」です。 また、天井にPanasonicの浴室乾燥暖房機も完備しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ