比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市中京区
  5. 株式会社ハウスドゥ・ジャパン
  6. 少ない間取り変更で快適な理想の住まいに
事例一覧へ戻る

少ない間取り変更で快適な理想の住まいに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 616万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 京都府 京都市下京区 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 60代女性、娘様、お孫様2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

夢(要望) ・暖かいLDKで過ごしたい。 ・ナチュラルカントリー風のLDKにしたい。 ・自分たちで扉の塗装をしてみたい。 悩み(改善したいところ) ・LDKが寒い。 ・キッチンが狭く、2人で作業しづらい。収納が少ない。 ・LDKからトイレの入口が見えるのが気になる。ずっと悩んでいました。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ハウスドゥでの事例です。)床は無垢フローリング、壁は木目の素材、無垢の扉を使用したナチュラルなLDK空間をご提案。インナーサッシをご提案し、寒さも解消!間取り変更でキッチンも広く使用でき、収納スペースもご提案致しました。以前、自分で扉を塗っているのをテレビで見られて、そんな雰囲気の扉にしたい!というお客様に無垢の扉をご提案し、色は奥様がお好きなグリーンをチョイス。無塗装の状態で届き、体に優しい自然塗料でお孫様が塗っていきご家族の想いが詰まった愛着のある扉になりました!

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの位置を移動させ、ご家族で料理できるよう壁付けのI型キッチンに。また、お部屋の雰囲気に合わせたグレージュ色を採用しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

床は無垢フローリング、壁は木目の素材、無垢の扉を使用したナチュラルなLDK空間。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ