1. 海を展望するマンション
事例一覧へ戻る

海を展望するマンション

建物のタイプ マンション 価格 200万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2004年7月29日 構造 RC造
施工地 神奈川県 藤沢市 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室玄関
家族構成 夫婦子供二人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 デザイン重視

お客さまのご要望

200万円の予算内に収まるように無駄を省いて居心地の良い家にしたい。個室は最小限のスペースでいいのでリビングを広くとりたい。

リフォーム会社のご提案

費用を抑えるポイントとして、壊れていないキッチンは扉面をシートで覆い、新しい設備のように一新。子供二人と夫婦の寝室3部屋は最小限にしてリビングを広くとりました。個室部分は間仕切枠をしっかり造り、壁になる部分は軽量安価な材料、プラダンに。取り外し、交換も楽でいたずら書きもOK。半透明のパーテーションはお互いの気配がわかって安心できます。お子様が小さい期間と割り切ってのプランは、明るく使いやすい、家族にフィットした住まいとなりました。

Before

Before

子供部屋2室に夫婦の寝室、典型的なマンションの間取りでそのまま使うことのできましたが、どの部屋も狭く落ち着かず、家族がバラバラになってしまいそうな感じがしたそうです。

After

After

北側の個室と収納、ホールを使って
夫婦の寝室と子供部屋、クローゼット収納を割り振りました。その結果できた大きなリビングは海の見える特等席です。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

収納を兼ねたダイニングカウンター越しに南面の大きな窓全てが見え、その先には海が広がります。 壊れていないキッチンは場所を変えず、扉をフィルムでリメイクして費用を抑えました。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

ダイニングを最小限に抑え、南面の明るいスペースを全てリビングとしました。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

個室は最小限、リビングを広く、と計画した子供部屋はコンパクトサイズ。そして間仕切りはフレームをしっかり作り、区切った上でプラスチックのダンボール、プラダンを壁の面材として止めています。半透明なので圧迫感、閉塞感もなく、お互いの気配が解り、小さなお子様も安心できます。またお子様のいたずら書きも、大丈夫。軽量で安価な材料なので消耗品のように簡単に交換できます。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

計画上玄関ホールを小さくして個室を作ったので入った時に狭さを感じにくいよう収納の扉を鏡にしています。通路を斜めにしてうまく反射させることで広がりを感じさせています。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ