比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 思い出をディスプレイする箱
事例一覧へ戻る

思い出をディスプレイする箱

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年3月31日 構造 RC造
施工地 神奈川県 平塚市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング
家族構成 夫婦子供一人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

全体的に古く、内装、水廻り、車庫、外壁の修繕が必要。リビングが寒いので、窓と床の断熱をしたい。収納が足りない。パウダールーム、シューズクロークが欲しい。金額は抑えながら、スタイリッシュにして欲しい。

リフォーム会社のご提案

修繕、交換貼り替えなど綺麗にするリフォームの他に、問題解決のために間取りを見直しました。階段下の収納を広くしてトイレを移動し、既存のトイレのスペースを洗面室から入れる収納兼パウダールームに。キッチンは、L型を反転させて収納を造作、コの字型対面式の動きやすいキッチンとしました。 吊戸やリビングの収納棚などナチュラルビンテージなテイストをテーマに造作し、あまり既製品を使わず、雰囲気のあるインテリアに。アウトドアが趣味のご家族のテーマカラーを青空の色にしてポイントに配色。元気なご家族を象徴する新しい我が家ができました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

印象的な青のドアを越えると、白い空間に冷蔵庫とタイルのライトブルーが目を引き、真っ白のキッチンは床、壁白の内装の中で存在感を消して、空間を広く感じさせています。2方向が壁に向いていた以前のキッチンはダイニングとスペースを共有していたので料理をしていても食事をしていても落ち着かず、丸見えでした。今回採用した、たっぷりの造作収納棚、吊戸を含めたコの字型のレイアウトは短い動線で家事ができて調理スペースも広く取れています。対面スタイルなのでダイニング、リビングとのつながりもとてもスムーズ。文句無しの使い勝手となりました。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

皆が使う洗面台を綺麗に保つ為、1畳大の収納室を隣接させ、パウダーコーナーを設けました。これなら洗面に物が溢れることなく女性も男性も気持ちよく使えます。日用品のストックはもちろん化粧品もたっぷり収納。メイクアップも気兼ねなくできます。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

リビングの寒さがきっかけでリフォームをご依頼いただきました。様々な不満点を解決する中でリビングはそのままの広さを確保して断熱性を強化、床暖、二重サッシで保温性を上げることで冷暖房効果も上がり、外からの音も静かになったと、思わぬ効果もご実感いただきました。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ