比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 中古二世帯住宅を購入!更に使いやすい二世帯住宅へ
事例一覧へ戻る

中古二世帯住宅を購入!更に使いやすい二世帯住宅へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 相模原市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング収納
家族構成 ご両親様ご夫婦、ご夫婦、お子様2人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 2世帯・3世帯同居 、 明るく広々

お客さまのご要望

二世帯で住む為に中古の二世帯住宅を購入しましたが、2階LDKが狭いつくりだった為、部屋数を減らし、代わりにLDKを広くする事を希望しました。廊下とLDKの間に隔たりがない事も気になっていました。

リフォーム会社のご提案

2階がもともと4LDKになっていましたが、LDKが狭く、暗い印象だったので、広く明るい空間になる様ご提案させていただきました。それに伴い浴室と洗面所も空間を広くなる様にご提案をしました。

Before

Before

【2階平面図】 LDKが奥まっていて、とても暗い印象でした。また、廊下との間に建具等がなく、廊下からはキッチンが丸見えに・・・。また、冬場は寒さの問題も出てくると思いました。 浴室、洗面所も手狭な印象でした。

After

After

【2階平面図】 2階はご夫婦とお子様お二人の家族構成だったので、8帖の和室を無くし、LDKの空間としました。バルコニーに出入りできる掃き出し窓からの採光をLDKに取り込む事ができ、明るい印象になりました。また、廊下とは完全に別の空間にする為に建具もきちんと取りつけました。 LDKの間取りを変えた事により、浴室、洗面所を広くする事ができたので、こちらもご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングダイニングを見渡せるキッチンになりました。

中古を買う
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

足を伸ばしてゆっくり入る事ができる浴室になりました。 お掃除が楽になり、断熱性能も高まりました。

2世帯・3世帯同居
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗面所を広くしたので、一緒に洗面化粧台も交換をしました。

中古を買う
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

明るく広々としたリビングダイニングの空間になりました。 色味をあまり使用せずにシンプルにまとめました。

中古を買う
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

収納

収納

抜く事の出来ない柱があった為、その柱を基準に収納を2ヶ所造作しました。

中古を買う
2世帯・3世帯同居
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ