1. 無駄な間仕切りを撤去して、30帖以上の広々リビングに!
事例一覧へ戻る

無駄な間仕切りを撤去して、30帖以上の広々リビングに!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 700万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2017年5月25日 構造 木造
施工地 群馬県 前橋市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

1.2間続きの和室の隣に10帖の洋室といった間取りを変更し、できる限り広いリビングにしたい。
2.水周りは全て交換したい。
3.床は無垢フローリングにしたい。
4.できればオール電化に。
5.木の質感を活かしたインテリアにしたい。

リフォーム会社のご提案

8帖の和室2間と、12帖の洋間の3部屋の間仕切り壁を撤去し、30帖の広いワンルームにしました。構造上撤去できない柱はやむを得ず化粧をして残しましたが、広々した空間のアクセントとなっていると思います。
リフォームの場合、既存部分を全て撤去するのはコスト的に難しい場合がありますが、既存を上手く活かして全く新たな空間を創ることは可能です。
今回は木の素材感を活したいとのご要望をふまえて、敢えて既存の柱を残すし、床にはヴィンテージ加工した無垢フローリングを使用することで、既存部分を活かした心地良い空間をご提案させていただきました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

吊戸棚も食洗機もつけずシンプルなキッチンに仕上げました。キッチンの全面にはタイルを張り、アイアン枠+無垢の棚板を設置。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
オール電化
詳しく見る

トイレ

トイレ

もともとのトイレは腰壁に板張りの純和風のトイレでした。和風感を消すために、腰壁の上にボードを一枚増し張りしクロス張り仕上げとしました。

詳しく見る

洗面

洗面

もともと広い洗面脱衣スペースを有効利用するため、既製品の洗面台は使用せず現場の寸法に合わせて製作するオリジナル洗面台をご提案させて頂きました。弊社の工場で製作したオリジナルです。(ミラーは既製品)

詳しく見る

リビング

リビング

木製建具も弊社デザイン&自社工場製作のオリジナル品です!

全面改装
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社西建

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ