比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 群馬県
  3. 前橋市
  4. 株式会社 ミヤケン
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

フラットなI型キッチンでお掃除ラクラク!キッチンリフォーム

フラットなI型キッチンでお掃除ラクラク!キッチンリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 94万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 群馬県 前橋市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 / メーカー:指定なし / レイアウト:指定なし

お客さまのご要望

■キッチン 施工前 広々とキッチンのスペースが確保されていましたが、築30年以上ということで、老朽化が進み、開き扉収納なので、奥の物が撮りだしにくい構造でした。天板の溝や凹凸が多く、その吹き間にゴミが入り込んでしまうので、お掃除の面や収納の使い勝手の向上が改善点でした。

リフォーム会社のご提案

外壁塗装工事を弊社にご依頼いただいたのがご縁でしたが、ちょうど検討中だったキッチンのリフォームもご要望いただきご発注頂きました。 ■リフォーム概要 日の光がたっぷり入る明るいキッチンでしたが、築30年以上を経過し、だいぶ老朽化が進んでいました。ご年配のご夫婦お二人暮らしなので、キッチンの面積は大きくすることなく、既存と同じI型キッチンをご提案させていただきました。 また、冷蔵庫がシンクから少し離れていたところに配置してあったので、台所のコーナー部分の収納を撤去し、冷蔵庫のスペースを確保することで、奥様が使い勝手が良いように導線の改善もご提案させていただきました。 キッチンの特徴では、天板は継ぎ目が無く、調理台がガスコンロからビルトインのIHクッキングヒーターになりましたので、お掃除もラクラクです。 もちろん、軽くて引き出しやすい引出型収納で 細々した調味料からから背の高い物まで、たっぷり収納可能です。 S様、この度は工事をご発注いただき誠にありがとうございました。

Before

Before

壁全面がキッチンの作業台になっていて、もともと広々としていましたが、冷蔵庫が導線上になく、使い勝手も改善点の一つでした。

After

After

IHコンロの横に、冷蔵庫を置くスペースをとり、一つの導線でなるべく作業が済むようになりました。 また、天袋の収納も多めにとったので、コンパクトですが機能性も兼ね備えたキッチンになりました。 壁も掃除がしやすいキッチンパネルになりました。

Before

Before

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ