比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 戸建スケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

戸建スケルトンリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 730万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2006年10月1日 構造 木造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング外壁
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)1人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

インターネットで調べた中で、リフォームに関する考え方に一番共感できたのが貴社でした。カタログを持って来てくれた時などは、お勧めのページに附箋が貼ってあるなど、依頼後の対応もとても丁寧。分厚いカタログからすぐに好みの設備類を選ぶことができ、「お願いして良かった」と改めて思いました。

リフォーム会社のご提案

冬の寒さを防ぐため、玄関から室内へ風が吹き込まないように工夫しました。イメージとして、参考にしたのは雪国の二重玄関。玄関とLDKの間に引き戸を設け、エントランス=風除室として捉えることで、暖かい空気が逃げないようにしています。また、室内を広く見せるため、この引き戸は光を通す半透明タイプを選択。同様の発想から、思い切ってトイレにはドアをつけず、浴室と洗面室の仕切りにクリアガラスを使用したことで、実際以上に開放的な空間になるよう配慮しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

兎に角「白」にこだわりました。シンプルではありますが、ここも、他の場所と同じように、明るい空間へと生まれ変わりました。

詳しく見る

洗面

洗面

今まで2つの空間に分けられていた洗面所とトイレ。2つの窓から入ってくる光の多さを再認識致しました。

詳しく見る

リビング

リビング

全体をホワイトとブラウンでまとめつつ、壁面収納にライトグリーンを用い、明るさを添えています。また、軽量鉄骨パネル構造のため、移動できない鉄柱・筋交いは思い切って露出させペイント。そのうえ木製格子と組み合わせることで、鉄の冷たさを感じさせない、温かみのあるインテリアを作り上げました。

詳しく見る

外壁

外壁

築32年を迎えた住まいは外壁が傷み、目地から浸水するような状態。屋根は、陸屋根式で勾配がゆるやかだったため、水はけが悪く、雨樋には落ち葉が詰まっていました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ