比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 北欧スタイルをテーマとし、機能性をもたせたリフォーム
事例一覧へ戻る

北欧スタイルをテーマとし、機能性をもたせたリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 690万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年1月16日 構造 RC造
施工地 東京都 渋谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室廊下
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・北欧スタイルをテーマとしたデザイン ・キッチンとリビングの間仕切り壁を撤去し解放感を持たせたい ・洗面所を広くしたい ・洋室の外の音が気になるので、騒音を抑えたい

リフォーム会社のご提案

北欧スタイルがお好みでしたので、お部屋全体を「ナチュラル&シンプル」で構成しています。家族4人が快適に、楽しくお住まいになられるお部屋としてデザインはもちろん、機能性も重視してプランニング致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

白を基調とし、チェリー柄のフローリングと全体を北欧感のあるスタイルでまとめました。背面にはカップボードと、家電収納を配置し、収納力も抜群です。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室は限られた空間を広くする工夫が随所に盛り込まれたTOTOリモデルバスひろがるWGシリーズを採用しました。お客様がショールームで実際に同タイプの質感や使用感を確認し、お選び頂きました。体感的にも心理的にも空間の広がりを感じられるバスルームとなりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはタンクレスですっきりしたデザインのTOTOネオレストハイブリッドAH1を使用し、手洗いや収納も新たに設置し機能性を上げました。収納扉をチェリー柄で統一し、アクセントクロスと共に空間を演出しました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台は収納力や清掃性など、使いやすさを高めたデザインのTOTOのオクターブを使用し、カラーは木目調のロイダルブラウンで落ち着いた雰囲気に。リフォーム前は少し狭い洗面でしたが、お客様のご要望で間取りを大きめにとり、ゆったりとスペースを使える空間として生まれ変わりました。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングはクロスに淡い青色を用い、フローリングはパナソニックのジョイハードフロアーAのチェリー柄で全体の空間を演出しました。直天井なためダクトレールを設置し、照明の位置などに自由度を持たせる設計にしています。

詳しく見る

洋室

洋室

小学生の男の子の洋室は、デニムをイメージしたブルーのクロスをアクセントで使用しました。床と同じチェリー柄の収納を壁いっぱいに設置したことで、部屋をすっきりと使うことができます。また部屋に面した道路の騒音を和らげるために窓にLIXILのインプラスを使用し、機能性も上げています。

詳しく見る

廊下

廊下

廊下のフローリングは木の豊かな表情で傷にも強いパナソニックのジョイハードフロアーAを使用しました。カラーは各部屋と同じチェリー柄にし、シンプルなデザインとしました。リビングへとつながるドアは採光もできるタイプを採用しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ