比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 大田区
  4. 株式会社エースプラン
  5. 築80年の日本家屋を、強く美しくリフォーム
事例一覧へ戻る

築80年の日本家屋を、強く美しくリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 232万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2006年12月30日 構造 木造
施工地 東京都 大田区 リフォーム箇所 浴室・バスリビング洋室その他
家族構成 大人(61歳~)1人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

祖母が単身暮らしていた築80年の戸建てに、私達孫夫婦が同居することを前提とした全面改装をお願いしました。祖母が高齢ということや予算が限られていたとこもあり、間取りのプランニングには試行錯誤を重ねましたが、担当者の方は親身に粘り強く対応してくださいました。家族全員が暮らしやすい家になり、しばらくこの感動は収まりそうにありません!

リフォーム会社のご提案

お風呂周りのプライバシー確保と、これからも安心して暮らせるように建物の基礎補強を優先させたい、というご希望でしたので、それらを優先としたコストプランニングとしました。歴史を感じさせる風合いの柱を活かせる内装をご提案し、またコスト削減のため、収納部分などは日曜大工好きの施工主様へあえて手付かずのまま残しました。これから家を成長させていくのが楽しみですね。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

おばあ様の体への負担を考え、浴室は思い切ってユニットバスに。ユニットバス自体に保温効果があるので、冬場の寒さも軽減されます。浴槽は2倍近くの大きさになり、手すりも数箇所に設置したので安心です。

詳しく見る

リビング

リビング

既存の柱の色に合わせて、フローリングはチェリー色にしました。「和」と「モダン」がミックスされた、居心地の良いインテリアが完成しました。

詳しく見る

洋室

洋室

お孫さん夫婦の寝室は、10帖を確保しました。左の奥まった部分は、収納コーナーとする予定です。

詳しく見る

その他

その他

キッチン脇の壁は、廊下部分のフローリングを再利用しました。コスト削減とインテリアのアクセントにもなって、施工主様からは好評頂きました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ