比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 中古マンションを自然素材で家族に優しい空間へ
事例一覧へ戻る

中古マンションを自然素材で家族に優しい空間へ

建物のタイプ マンション 価格 932万円
築年数 6〜10年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 千葉県 船橋市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦+子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

既存の間取りでは、収納スペースがやや少なく、将来、子供たちが成長した時に、室内にモノが溢れ出るのではないかと心配されていました。 内装は自然素材をふんだんに使い、明るく広い室内にしたいというご要望でした。

リフォーム会社のご提案

2人のお子様が小さかったので、階下の部屋に迷惑がかからないよう、リビングの床を底上げして遮音性を高めることに。また、リフォームのご予算内に収まるよう、使用する自然素材の種類や範囲を決め、リビングの壁面収納やパソコンデスクなどはオリジナルで造作することにしました。 家族が明るく健康的に暮らせる住まいとなるよう、LDKは自然素材をふんだんに使用しています。また、奥さまが家事をしながら小さな子供たちの様子が確認できるよう、リビングの一角にカウンターキッチンを斜めに配置しました。また、赤ちゃんがハイハイしても安心なように、タモの無垢フローリングの表面は自然素材の塗料を使用しています。壁や天井は珪藻土で仕上げ、古材の飾り梁を天井に走らせ、スポットライトやペンダントライトなどの照明を効果的に配置しています。

Before

Before

既存は、いわゆるよくある間取りの3LDKで、キッチンや室内の壁の痛みが気になり、収納が少ないという印象でした。

After

After

間取りは、施工後も3LDKですが、既存の6畳の和室を約4.5畳に削って、LDKのスペースを拡充しました。LD部分は床を底上げし、コンクリートスラブとフローリングの間に防音効果のあるセルロースファイバーを施工。階下への音対策をしています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン部分の床には、滑りにくくクッション性の高いコルク材を使用しています。 キッチンはナスラック/セスパの特注サイズ。冷蔵庫のスペース等、全てを計画して造作カウンターを造りました。

中古を買う
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

自然素材を使って「家族が健康的に暮らせる住まい」を実現するために、木部に無垢材を使用。 壁は調湿性・消臭性に優れた珪藻土を使用ました。

リノベーション
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ