比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 2×4の住宅リフォーム デザインと機能を叶える暮らし
事例一覧へ戻る

2×4の住宅リフォーム デザインと機能を叶える暮らし

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 1〜5年 工期 2週間
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 玄関階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

・階段が壁に囲まれていて閉鎖的なので開放的にしたい ・2階に1階の冷気が入ってきて寒いのでなんとかしたい ・玄関の照明を交換したい

リフォーム会社のご提案

・2階建ての戸建てにお住まいのお客様から、閉塞感のある階段と2階の寒さを改善したいとのご要望をいただきました。 壁式構造のため、構造上の条件に配慮しながらお客様のイメージをできる限り実現できるよう努めました。 ・2階には圧迫感を感じさせない風除室として、ガラスの風除室をご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

階段の袖壁を部分的に撤去することで、明るく開放的な玄関となりました。アルミ製の手摺で軽やかな印象となっています。 また、玄関のシーリングライトを「Verner Panton」のシェルでできたライトに交換しました。シェル特有の温かみのある光が空間を演出しています。

デザイン重視
ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

階段

階段

2階のLDKにガラスの風除室を造作しました。 クリアガラスにすることでお部屋の開放感はそのままに、冷暖房の効きを良くする機能性を確保しました。ガラスの重みによって、閉じる時もゆっくりと静かに閉まります。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ