比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市南区
  5. 株式会社ハートフルハウス
  6. ワンランク上のライフスタイル
事例一覧へ戻る

ワンランク上のライフスタイル

建物のタイプ マンション 価格 860万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 広島県 広島市南区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室玄関
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 バリアフリー

お客さまのご要望

10年位前からリフォームをしたいと考えておられました。その理由は、全体の老朽化や汚れが気になってこられたこと。 また、将来を考えて床の段差をなくしバリアフリーにしたいとご希望でした。 奥様が昨年までお勤めをされていてお忙しかったため、なかなかリフォームが実現していませんでしたが、退職を機に思い切ってご相談にお越し下さいました。

リフォーム会社のご提案

スケルトンリノベーションで、将来を考えてLDKのどこからでも寝室が見えるように設計しました。フリーフロアを採用し全体の床高を上げて玄関ホールから廊下・LDK・バルコニーサッシ・洋室・トイレ・洗面所に至るまで段差を無くし、浴室入口も2センチの段差にまで解消しました。 LDK空間のコーディネートは、定年退職されたばかりのご夫婦のこれから理想とするライフスタイルを詳しくお伺いしながら、イメージを具現化していきました。その過程で床フローリング・壁と天井のクロスなど様々な素材のサンプルを取り寄せ、家具の選択や照明の配置とデザインなど全体のバランスを取りながら決めました。LDKを生活の中心の場と捉え、お二人でゆったりとお好きなお酒を楽しんでいただけるよう、壁にはガラスタイル、天井には円形にデザインしたダウンライト、ダイニングには北欧のペンダントライトを採用し、ワンランク上の暮らしをご提案しました。 収納は予め必要最小限の荷物を決めていただき、最適な収納場所を何度もご一緒に検討し、荷物の寸法を測って収納内の広さを決め、棚板を可動式にして収納物が変わっても高さが自由に変えられるよう設計しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

寝室側に向けた対面式キッチン。 将来を見据えて、家事中も寝室の様子が見えるようにという、ご夫婦お互いの思いやりを形にした設計です。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

淡いグリーンとホワイトを組み合わせた、爽やかでやさしい印象の浴室。 お手入れのしやすさもポイントです。

詳しく見る

トイレ

トイレ

床から便器が浮いているフローティングデザインのトイレ。 スッキリとした印象を与えると同時に、床のお掃除がしやすいメリットがあります。手洗器も設置。

詳しく見る

洗面

洗面

ホワイトを基調とした洗面台と収納に、浴室ともマッチする淡いグリーンのクロスをコーディネート。 機能的で清潔感のある洗面室に仕上がりました。

詳しく見る

リビング

リビング

ダイニングテーブルとリビングセットを兼ねたお気に入りのテーブルとソファで、ご夫婦でゆっくり食事とお酒を楽しまれます。 床フローリング、壁と天井のクロス、カーテン、デザイン性にも優れた照明器具と幻想的に浮かびあがるガラスモザイク。 全てがコーディネートされたお洒落な空間です。

詳しく見る

洋室

洋室

シンプルで落ち着いた寝室。壁にはアクセントクロス。 開口部が広く、引戸を開けるとLDKと一つの空間に。 家の中で一番往来の多くなる、部屋の角を半円にすることで機能性を持たせ、空間に優しい印象を与えます。

詳しく見る

洋室

洋室

壁のクロスには、奥様が気に入られたシルバーのデザインが美しい輸入クロスを採用。 ホワイトアッシュ柄の建具、メープル柄の床とマッチしてエレガントで落ち着いた雰囲気のお部屋に。 壁のNDボードとインナーサッシ取付けで、断熱性能も格段にアップ。

詳しく見る

玄関

玄関

光が差し込むリビングドアに続く玄関ホールと廊下は、明るく上品な雰囲気。 あたたかみのある玄関マットがアクセントになっています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ