比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. フローリングのコーティングとキッチン/水回りリフォーム
事例一覧へ戻る

フローリングのコーティングとキッチン/水回りリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 江戸川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]ペットと暮らす

お客さまのご要望

納戸建具の段差を解消したい。 ステンレスのシンクを人工大理石のものへ変えたい。 キッチンの排水のつなぎ方に不満がある。 ペットの爪痕などで痛んでいる内装をきれいにしたい。 ペットに腰の悪い犬がいるので、滑るフローリングをどうにかしたい。 年をとって体が重くなる前にリフォームで何らかの手を入れたいが、新築時のメーカー保証が切れるのは困る。

リフォーム会社のご提案

ペットの爪痕など傷んだ内装はやり替えます。そのなかでフローリングについてはガラスコーティングを施し滑りにくさと汚れにくさを両立させます。 リフォームの仕方によってはメーカー保証が切れてしまうが、メーカー保証が切れない形で設備交換などリフォーム全てを完了できるプランを提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはトクラスの「ベリー」。左奥のマロンベージュの収納が、新設したLIXILリシェルSIのスライドストッカーの奥行詰め特注品。どこまでも使い勝手にこだわった奥様ご自慢の空間になりました。

ペットと暮らす
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

TOTOサザナHGを施工。浴槽が既存サイズより大きくなり、さらにゆったりした空間となりました。 また、外壁に新たな開口を必要としない壁付浴室乾燥暖房器を設置しています。

ペットと暮らす
詳しく見る

トイレ

トイレ

よりお掃除のしやすいトイレにとのご要望から、LIXILリフォレI型を提案。 床と腰壁にフロアタイルを張り汚れ対策だけでなく、ペットの猫の爪痕対策もバッチリです。床の螺鈿が鏡面キャビネットによく映えます。

ペットと暮らす
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台は奥様がショールームで一目惚れしたトクラスのアフェットセレクトボウルタイプ。 マルチユースボウルは深型で、ペットのシャンプーもラクラク。間口が90cmだったので、あえてペットプランにはせず両脇のスペースも確保しました。

ペットと暮らす
詳しく見る

リビング

リビング

日当たりが良いリビングですが、日焼けと剥けが酷い床でした。 ご夫婦でこだわり抜いたフローリングは、イクタの銘木フロアーST・カリン。ペット対策でコーティングはガラスコーティングを採用。 ペット対策としてのものでしたが、結果ガラスコーティングで艶が増し、カリンの美しい縞模様が映えるようになりました。 併せて出窓カウンターと窓枠も交換してあります。

ペットと暮らす
詳しく見る

和室

和室

お施主様は最後までフローリングに変えるか悩まれましたが、畳を残したかったご主人の意向を汲み、畳はセキスイ畳「畳モダン」美草に。美草はお手入れがラクで、ダニの発生も抑えられる新素材。半畳サイズで敷き分け、市松風の見た目になりました。

ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ