1. 光が差し込む、マンション全面リフォーム
事例一覧へ戻る

光が差し込む、マンション全面リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 285万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2006年11月9日 構造 RC造
施工地 東京都 大田区 リフォーム箇所 洋室和室廊下収納
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

以前は、リビングルームに光が当たらない間取りで、床も暗い色のカーペットでした。その為、閉鎖的な感じがしていましたが、今回のリフォームでは100%改善できました。まるで新築のような仕上がりに、大変満足しています。

リフォーム会社のご提案

開放的な空間を演出する為に、建具フローリングでナチュラルバーチの色で合わせ、シンプルながらも上品な内装に仕上がりました。施工主様のご希望でリビング横に和室を残し、ダイニングとの間仕切りには、自由自在に空間を間仕切れる「3枚片引き戸襖」を特注しました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

床をじゅうたんからフローリングへ、巾木交換、クローゼット扉交換、入り口開きドア交換、壁・天井のクロス貼り替え を行いました。

詳しく見る

和室

和室

ダイニングと和室を間仕切る「3枚片引き扉」は、今回のリフォームで一番のポイントです!開け放てば、ダイニングと和室のリビングが一体化した広い空間に、閉じれば和室は客間としてプライベートな空間に。(写真では間仕切っているところです。)お部屋の用途に合わせて使い分けられますので、大変気に入って頂きました。

詳しく見る

廊下

廊下

玄関を入ってすぐ、こんなに明るい空間に生まれ変わりました。明るい色のフローリングのおかげで、突き当たりのダイニングルームの窓からは玄関まで光が差し込みます。空間の広がりも感じられる、気持ちのよい間取りになりました。

詳しく見る

収納

収納

玄関収納は、松下電工さんの「玄関収納コンポリア」を採用しました。扉デザインは、他の内装ドアと合わせた「二方框タイプ」です。便利なカウンター部分がある左側部分と、大容量収納の右側部分を組み合わせています。幅は1mm単位で特注できますので、どんなお宅の玄関にもぴったり納められるスグレモノです!

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ