比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市中原区
  5. 有限会社小宮建具店(Bieneリフォーム)
  6. 長年住み慣れた場所を終(つい)の住みかとする
事例一覧へ戻る

長年住み慣れた場所を終(つい)の住みかとする

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,300万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面外壁
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 省エネ 、 耐震補強

お客さまのご要望

間取り、水回りの設備を刷新するフルリフォームをご希望されました。 2階にキッチン、リビングを置き明るく開放感のある空間にしたい。 外回りのサイディングも張り替えて、年齢相応の落ち着きのある雰囲気を出したい。 花粉症アレルギーの為、ベランダの洗濯干場は囲いたい。 3階にはジム機器をおけるホールスペース、ウォークインクローゼットがほしい。

リフォーム会社のご提案

限られた空間ながらも個々のプライバシーが守られる独立した個室を確保しました。 地盤がぜい弱で、基礎や土台が痛んでいたので補強し、木杭を打って地盤を強化しました。 既存の柱や筋違も可能な限り金物で補強しました。 サッシもすべて刷新し、断熱性のあるLOW-E硝子(複層ガラス)にしました。 合わせてバリアフリー(手すり取り付け、段差解消、通路幅の拡張)等を行い、住宅エコポイントを申請しました。 申請の手続きも当社で代理申請いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

たっぷりの収納庫と作業スペースを 設けました。 キッチンの扉も吟味し、食器洗い洗浄機も取り付けました。 キッチン横に勝手口ドアーを取り付け、 ごみストック収納専用バルコニーを作りました。

間取り変更・スケルトン
オール電化
省エネ
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

グレードアップでより良い癒し空間を作る。 YAMAHAのシステムバスルーム。 お気に入りの音楽を聴きながらゆっくりお風呂に入りたいという お施主様のご希望を伺い、 音響技術に長けているヤマハのユニットバスをご提案しました。 スピーカー内臓で入浴中も好きな曲を聴きながら ゆったり過ごせます。

バリアフリー
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

扉のないオープンタイプの洗面スペース。 隣のキッチンの扉と同じ面材を使い、トータルコーディネートしました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

外壁

外壁

2階の角のコーナー窓は建物を強くするため取り去り、出窓と耐震壁にしました。 住む方の年齢にあった落ち着いた感じのする 外壁を張りました。屋根の葺き替え工事もしました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ