比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 渋谷区
  4. 株式会社小田急ハウジング
  5. 屋外と繋がる広縁の様な心地よさ。 家族が寛ぐ多目的スペース
事例一覧へ戻る

屋外と繋がる広縁の様な心地よさ。 家族が寛ぐ多目的スペース

建物のタイプ 戸建住宅 価格 626万円
築年数 6〜10年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 不明
施工地 神奈川県 秦野市 リフォーム箇所 リビング外壁外構・エクステリアその他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]増築・減築

お客さまのご要望

会社から持ち帰った仕事をするのも、子供たちが宿題をするのもリビングでするようになり、リビングの部屋続きに多目的ルームが欲しいと思い、リビング隣のデッキ部分に部屋を増築したいと思いました。 限られたスペースでの増築で、外構や基礎工事も絡んでくるため信頼できる会社に依頼したいと思いました。 御社は、技術的な部分もとても信頼でき、また完成イメージを具体的なパースで提示してくれたので、とても分かりやすく、安心してお願いできました。

リフォーム会社のご提案

家族の集まるリビングの隣に書斎兼スタディールームを増築したいとのお考えだった施主様。 畳で寝転んでテレビが見られる部屋にしたいとのご希望でした。 増築するにあたって、リビングの掃出し窓がなくなるので、開放感や採光・通風を考慮しながら窓の位置や大きさを決め、屋外とつながる広縁のようなイメージの明るい空間になるようご提案させていただきました。 2人分の布団スペースを確保して客間としても利用できるようにし、畳下や高基礎の中には大容量の収納スペースを確保。 外構廻りも車2台分の駐車スペースを確保するなど、空間を有効活用する工夫に溢れた快適な住まいになりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

リビングのリフォーム

詳しく見る

外壁

外壁

外壁のリフォーム

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

外構のリフォーム

詳しく見る

その他

その他

多目的スペース

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ